inkblot

ひとりカンタビレについて、少し

 生ちゃんは今年の前半に、常人には到底真似できないようなぶっ飛んだツアーをこなし、アルバムを出した。何がすごいって、アルバム用の新曲をツアーでレコーディングしてしまうという荒業に出たのだからいかれている。・・負けた。

 というわけで、上半期は雑誌でしばしば見たくもない民生ちゃんのドヤ顔を見る羽目になった。腹立つわ。ゆるいふりをして実は半端ないハードワークをこなしていたりするところも腹立つ。

 腹立ちまぎれにパラパラとインタビューをめくってみると、こんなことをやろうと思ったきっかけについて答えていたりするわけである。「オレってすごいんだぞって見せつけたいのもあったよね」などと抜かしているのに苦笑する。いや、わかってるから。というか、さり気なさを装っているが今回のコンセプトについて気になっている節があるので意外とこちらはマジである。しばらくするとある箇所にぶつかって思わず食い入るように読んだ。


「他のミュージシャンとかって、『作るの大変でした』とか『悩みました』って言ってるの、よく見かけるじゃん? でもそんなことないと思うワケよ。みんなほんとは楽しんで作ってるはずなのよ。悩んだことも含めて、『作るの大変だったんですね』っていう風にみられることもあるんだけど、そういうのは嫌だし。実は楽しんで作ってる、楽に作ってるっていうのを見せたかったのよ。『ああ、楽に作ってるんだなあ』と見られたいというのもありまして、今回はこういう形でね」


 というようなことを言っていた(大意)。

 いや、あいつ思い出すんですけど。民生ちゃん、あんたはそれを本当は誰に言いたかったんだ? ・・・志村にじゃないのか? フジ宛てのいくつかのコメントの中でも、「もっと楽にやればいいのよ、30過ぎたら楽に作れる」というようなことを言ってたよな、民生ちゃん。。。

 あんた、それを志村に見せてやりたかったんじゃないのか。へこたれてた志村を叱りたかったんじゃないのか。・・・それに『OTRL』の歌詞は全体的に何故か志村を連想してしまうんだよ。ふざけてるよな。気持ち悪いよな。でもそんな風にこじつけてしまいたくもなるんだよ。。。全く、自分が嫌になるぜ。。。。

 



  1. 2010/12/18(土) 15:08:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HON | ホーム | フジファブリック presents フジフジ富士Q 17>>

コメント

こんな終わり方しないでー!また涙が…
  1. 2010/12/18(土) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. すず #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

Re:

なんか上手い終わり方ができなかったっす。。。
民生ちゃんは愛憎半ばですよ、ほんとに。。
いや、割とくだらないことしか考えていないのに、無意識に落ちますね。。。
COSMONAUTがなかったらちょっとヤバかったと思います。。苦笑

  1. 2010/12/19(日) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. 北田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/201-754726ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)