inkblot

キシダ君観察記6

12月1日

 愛器を失い、サブで頑張ったスポーツ実習(ブーメラン)だったが、程なくしてむしろ装飾用の方がよく飛ぶことに気づいた。実に優雅に宙を舞う! 星の鳥は見掛け倒しではないようである。。。もうブーメランの掘削力なんて調べねえよ! まあ、相変わらず戻っては来ないが。

 そんな訳で機嫌良く部会をブッチして本校舎に向かうと、教室の人影は疎らである。もちろん、キシダ君もいない。弁当を食べて腹の欲を満たしボーッとしていると、友人が来た。何故か話が盛り上がりに盛り上がる。

 昨日はさっぱり眠れなかったと言う。話を聞くと、ずっと絡まった糸を解いていたらしい。・・・分かる。絡まった糸があると母親が面倒臭がって捨てようとしても、解かなければならないという使命感に燃えるのだ。。捨てるということは即ち敗北・・・! そしてその夜友人の眼前に挑むように現れたのは、空前絶後の規模の塊だったという。。。やるしかない。しかし、敵は手強く決着は持ち越したらしい。糸をほどく際の微妙なコツなどを語り合ってテンションが上がり、私は遂に友人にキシダ君観察について打ち明けた。。

「へー! 今どこにいんの?」

 いや、今はまだ来てないよと言おうとしたその時! 入口に現れた焦げ茶色のパーカを、私は咄嗟に指し示した。

「あれ」

 あまりのタイミングの良さに、不覚にもツボに入ってしまった。。俯いた肩が笑う。そのままかなり後方の席に向かったキシダ君を尻目に、我々はヒソヒソと話し合った。

 キシダ・オリジナルをよく知らないという友人にありあわせの写真を見せたところ、「あんま似てなくね?」と。・・・うむ。長らくキシダ・オリジナルを目にしている私と一枚の写真しか知らない友人では、見解の相違があって当たり前だろう。。。いや、突っ込んでくれるな。これ以上突っ込むと、キシダ君のアイデンティティが揺らいでしまう! ・・・いやしかし、それでもキシダ君は岸田似だ!


 次回に続く!








  1. 2010/12/12(日) 21:56:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キシダ君観察記7 | ホーム | 近況>>

コメント

お帰りなさい!(?)
いろんなところに爆笑してしまいました。(笑)
  1. 2010/12/12(日) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
ほんとくだらなくてすいません。。苦笑
や、もうちょっとまともなのも書くようにします。
もう勉強の方が煮詰まってるんで、違う文章ならいくらでも書けそうっす!
  1. 2010/12/13(月) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/189-e534829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)