inkblot

悩む


 今、部誌の原稿を書いている。もちろんクオリティなんか高が知れているのだが、悩む。

 なぜならこれを100年後の人間がやっているのなら褒められるが、リアルタイムでやっても気持ちが悪いだけだろうという内容なのである。どうやら大義名分に逃避して調子に乗ったようだ。。もう少し冷静になるべきだな。。。

 問題は、もう既に大分書いてしまったということである。確か原稿用紙20枚ほど。そして〆切は一週間を切った。。今から問題ない形にリライトして間に合うだろうか。。。

 ネタとしては悪くないので少し惜しいのだが、あの文体模写がかなりまずい。元々自分と似た文体なので抵抗がなかったのだが。。文体模写、やるなら鴎外でもやるべきだよな。

 うむ。。。思い切ってリライトするか。昨日あんな文章を書いたばかりでこんなことをやってられないよな。うむ。なんだか決心がついて来た。あれはやめるか。

 よし。今からリライトしよう。いざとなったら、〆切は踏み倒す覚悟である。。。





  1. 2010/11/29(月) 21:49:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三鷹 | ホーム | ゴッチと文才>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/186-6fd9359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)