inkblot

クボンゲについて、少し

 手コメントをいただいたので、調子に乗ってちょっと書いてみる。

 クボンゲは性格的にはとてもシャイなくせにものすごくいいかげんで不思議なことを考えているやつである。それに対して、ご存じの通り志村はとてもシャイなくせにものすごくしつこくずっと独りで気持ちの悪い妄想にふけっているやつである。志村は追いかけられるのは嫌いだが、追いかけるのは大好きである。クボの物事に対する執着のなさと追われても気にしないいい加減さはぴったりだ。そして注目すべきは志村の妄想がクボのかわいい空想で相殺されるという点である。まさに志村にとって理想的な友人ではないか。それになんだかんだ言って、根は似た者同士でもある。

 クボンゲがあまりに不思議な生き物すぎるので何か小説のネタになるのではないかと密かにクボメモをつけ始めたのだが、それによると


利き腕がない。

 ・・・おかしいだろ。ツイッターによると、

「ご飯食べる時は左ききです。書くときとかは右です。利き腕がないからとっさに右か左かを聞かれたら答えられないんです。。タクシーの運転手に指示するときが一番緊張します。 RT @yukanch クボさんは利き腕はどっちですか?ギターが右だからてっきり右利きだと思ってたらお箸が左でした。」

ということらしい。難易度の高い動作と低い動作で利き腕を変えるというのはよく聞くんだが、クボの場合完璧無視だな。。かなりのレアケース。

かなり頻繁に料金未払いで携帯が止められている。

 そしてアートキノ下に呆れられている。最近また止まったらしいが大丈夫なのか。。

・ドラえもんが好きである。

 好きすぎて「タイムマシーンについて」を書いたらしい。ちなみに彼は手塚治虫と同郷である。

兵庫県宝塚市の実家の裏には山があるが、虫は触れない。

 虫触れないとか、女の子か。。触れないくせに、裏山は幼少期の彼の一番の遊び場だったそうである。虫はじっとしてはいないと思うんだが、大丈夫なのだろうか。こちらに向かって来たりすると思うんだが、大丈夫なのだろうか。

よくある志村とのやり取り:

"ゆっっくり休んでいたらフジ志村からのTEL。
余ってるギターを貸して。との事。
急な男である。
「今すぐ取りに行きますよ」
急な男である。
「今夜は遅いから近いうちな」
「明日いるんです!」
強引である。
やはりメレンゲより有名にになってきたからなのかどうなのか,話口調もいささか勝ち組的・・・・・・・・
というのは冗談でさっき取りに来た。
しかしあいつは貸しても使わない男なのでそれが気掛かりである。"


・トム氏という猫を飼っている。

 ちなみに、彼の飼い猫は代々トムという名前らしい。今のトム氏は好物はカツオ節、シンメトリーのトラ柄が自慢のイケメンだそうである。

・スーパーカーが好きでなおかつ同い年。

 意外と彼はエレクトロっぽいのが好きである。これはメレンゲを聴く上で重要。ちなみに、インタビューで度々「いしわたり君」と出てくるのに強烈な違和感を覚えて、調べてみたところ同い年であった。キャリアが。。・・・メレンゲは大器晩成型である。

一時期10chしか見れなかった。

「誰だよ!リモコン盗んだ奴は!!!!!(行方不明)
おかげさまで今10chしか観れません。返せよ!!」

「最近ホントに忙しい。思えばメンバー以外とはほとんど顔を合わさない毎日です。
自分の取り巻く世界は意外と小さい。
いろんな価値観を持った人に触れてみたくもあるのです。
友達作らなきゃなー。でも冬は寒いからあまりできないだろうな。
この前渋谷のハチ公前に『UFOに興味のある人,相談にのります』という看板を持ったサラリーマン風の若い男の人がいた。話し掛けてみたかったけど僕は恥ずかしいのでやめました。雨降ってたし。
色んな人と音楽以外の話がいっぱいしたいなー。でもテレビは10CH以外の話は勘弁な!!!」

「やっとライブラッシュから一段落してゆっくり過ごしてます。
最近丈夫な体を目指して色々と試しています。クロレラの粒を買いました。
しかしいったいクロレラってなんだ?とにかく一日20粒ほど飲んでます。
あとマルチビタミンのサプリメントも買いました。しかしラムネみたいにおいしかったからお菓子みたいにバクバク食べてたら口の中ぴりぴりしてる。どうやら一日に一ヶ月分のビタミンをとってしまったようです。もう少しまずかったらいいのに。
(中略)
あとリモコンは見つかりました。返してくれてありがとう。」


よく遠近法を無視している。

 ・・・おかしい。あれはおかしい。何センチあるんだ? マジでシャラポワとどちらの方がデカいのか知りたい。



 だんだんめんどくさくなってきたのだが、要は旧クボ日記を読めば大体どんなやつかわかるだろう。というか、ここまで読んでいれば大体引用部でもうお分かりのはずである。。


 とりあえず(部屋が暑すぎて)非常にキレのないぐだぐだな記事ですが今日は失礼!






  1. 2010/11/08(月) 15:48:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちなみにクボンゲのMCは志村よりもぐだぐだである。 | ホーム | フジファブリック presents フジフジ富士Q 15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/166-74c15979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)