inkblot

学祭

 わった。。今日は片付けだが、自主休暇である。

 大変だった。何せプラネタリウム喫茶を謳っているのである。ぶっちゃけ星は笑ってしまうほど見えなかったが(言うと怒るので黙って失笑)、とりあえず暗闇なので何も見えない。テーブルの上も手元も見えないので、クッキーを配るのが大変であった。「暗いねー」と言われるので「やってる方も全然見えてないんですよ」と苦笑しつつ謝ったり、何も予備知識がない状態で接客しているのでコーヒー(3種)の説明を求められて、それっぽい嘘をついてごまかしたりした。今までの人生で一番くらいの無理のない自然な嘘であった。それを聞いてコーヒー淹れながら笑っているやつがいたので、とりあえず「てめえ、後でしばく」と予告しておいた。嘘つきは地獄に堕ちるんだよ。。でもやつが身代わりになるので大丈夫です。

 文芸部の方は吹きさらしの屋台でまったりとアニソンやボーカロイドの曲(全部知らない)を流しつつ(まるえつだけ分かった)、りんご飴を売った。同期の女子が着物を着ていてかわいかった。喫茶店で殺伐とした時間を過ごしている身には癒しであった。まあ、謎の青年Nには心癒されませんでしたが。苦笑 あとは部長と二人で仲良くりんご飴作ってむなしくなった。うむ。青春の思ひ出。。

 ちなみにうちの部誌は業者委託で電撃文庫を模したコンパクトな文庫サイズである。ハードのクオリティは半端ない。一冊1000円相当するだけあって(無料配布)、評判はいい。まあ、ソフトのクオリティはどうか分かりませんが。。自分の短編を読み返して床を転げ回っているところである。もっとちゃんと校正すればよかった。。。しかし、アートファンが読んでいないことを祈る。マジで。

 とりあえず、くるりのくだりは大まかに暗闇の中で書き終えた。PCを使う暇があればいいのだが。。うむ。乞うご期待!






  1. 2010/11/01(月) 11:47:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キシダ君観察記 学祭準備編 | ホーム | 言い訳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/162-3ebbbfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)