inkblot

フジファブリック presents フジフジ富士Q 12

 の後のPUFFYはB.O.I.P Tシャツと蝶ネクタイを身につけて登場。1曲目は「DOKI DOKI」。おもちゃみたいな青いマイクを持ってユニゾンするパフィーはなんだか作り物みたいだった。

 曲間のMCでは、物販について先生が「おっ」と反応すると

「物販で買いました!」という白々しいアピールをし、

「これ(金澤ネクタイ)おそろいがたくさんいますねえ。買った人は財布の中身がパンパンだったんでしょうねえ(訳:無駄に高けえんじゃボケ)」とかわいい後輩のために宣伝。


 そして、提供曲についてもポロポロと。

「『Bye Bye』って今度のアルバムに入るんですよね?」

「はい、そうですね」と先生が答える。


「こまんのよねえ」


 パフィー姐さんの貫禄ある一言にコニファー16000人が凍りつく。

「ウチらちょくちょくそういうことされんのよ。こまんだよねえ。そんなの、オリジナルの方が全然良いに決まってるじゃん! ねー」
「だよねー!」

 うなずきあうパフィー姐さんがコニファーに再び戦慄を走らせた。

「あと『Bye Bye』は実話かって問い詰めたら、「どうですかねー?」ってごまかしやがったので、あれは実話です!」
と姐さんはのたまったが、小生はこの説を断固支持する……!


「DOKI DOKI」も「Bye Bye」もだが、無意識に今までたくさんの経験を積み重ねてきた大人の女性の色気が出まくっていたので、やはり志村はステージ(先生サイド)の隅からじっ…と無言のダメ出しをしているのではないかと激しく妄想した。





SET LIST

PUFFY  「DOKI DOKI」
     「Bye Bye」




  1. 2010/09/23(木) 00:21:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジファブリック peresents フジフジ富士Q 13 | ホーム | summer's end>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/144-84afcfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)