inkblot

TEENAGE LAST あとがき(メモ)

とりあえず、最近ART-SCHOOLの世界観に興味があったので書いてみた。

「左ききのキキ」、「あと10秒で」くらいしか知らない程度で。

こんな夢を見たので、そこから膨らませてみたが。。。


書いていて、自分はやっぱりこういう痛さっていうのは全力で否定したい人間なんだなと思った。

エアコンのない3畳くらい(半分机)の部屋で書きながら、ずっと「イテテテテ!」と言っていたので、家族がしばらく口を利いてくれなかった。

孤独な戦いだった。

まあ部長のおせっかい愛の激励はあったが。

そんなに頻繁にメール寄越されても気持ちわ

や、うれしいです、部長。(社交辞令)


しかし、もっとゆっくり書けば、もうちょっとマシになったかもしれない。

ART-SCHOOLについても、前よりは理解を深められたような気がするし。相変わらず悶死しそうなほど痛かったが、「NORTH MARINE DRIVE」、「TEENAGE LAST」は割といいと思った。

最初タイトルは「ecole」のままでいいかと思っていたのだが(適当)、アートならそれっぽい曲名がありそうだと思って探してみたら案の定あったので、それからとった。

書き終わった後に「左ききのキキ」の歌詞を見たら、そのままのストーリーで少し笑った。


終わり方が気に入らないので、寒くなったら書き直そうと思う。もう少しちゃんと書けたはずだ。

夢のメモの段階は割と気に入っていたが、書くにつれていまいち言いたいことがよく分からなくなっていったというか。。。

自分でも消化に困る文章になってしまった。

一応外国設定だったので洋楽の描写ばっかりで、ほぼディスク・レビューみたいな文章になってしまったが、そこを書いている時は楽しかった。今度は絶対邦楽の描写ばっかり書く。

やっぱりハマりたいと思っても、ハマれないアーティストなんだな……アートって。。。


という反省文メモ。






  1. 2010/09/10(金) 16:57:42|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星の由来――宝石と王様―― | ホーム | TEENAGE LAST 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/140-3d9545a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)