inkblot

フジファブリック presents フジフジ富士Q 7


ばしの小転換の後に出て来たオレンジの塊はご存知、ポリのハヤシである。おもむろに見覚えのあるバイザーをかけ始めるフジファブリックの面々といきなり「トイス!」とハジケるハヤシ。

「この人、何せもう半年ライブやってないですからね。たまってますよ。半年分のトイスです」

 どうでもいいが、そう進行する先生からだいぶ離れたところにいるバイザーかとをさんが凶悪すぎるんですが。ポリは『Baby Bias』と『機械食べちゃいました』しか知らないが、それでもハヤシのトイスが聴けて不思議な満足感が。。。。トイス気持ちいいですよ、トイス。ストレスの溜まった時なんかに言ってみたら発散できると思います。私は聴くだけで十分ですが。

 ハイテンションなトイスを連発したハヤシが繰り出したのは、『TAIFU』。曲の音程が低いので、割と高めな声のハヤシは歌いづらそうだったが、楽しい時間だった。これがフジファブリックかどうかということはあまり考えなかった。ハヤシは本当に演る側も観る側もどちらも乗せてしまう。

 ハヤシのことをよく知っているわけじゃないが、LOS CAMPESINOS!みたいなものを感じた。小さな子どもがふざけまわるようにして、鮮やかな紙ふぶきのような楽しい世界を見せてくれる。けれどもロスキャンはある種の強い風刺性というか毒を持っているのに大して、ハヤシはもっと楽しむことを、楽しくさせることを考えているように思う。もっとサニーサイドに振り切れている。だから、ハヤシが歌った時間があの日個人的には一番楽しめた瞬間だった。ハヤシは本当に素晴らしいエンターテイナーで、そしてそれは本当に尊敬に値する。

 『B.O.I.P』は本当にハヤシが歌うとポリの曲になった。シメでフジのメンバーに一人一人にトイスを言わせてハヤシは去って行った。……私は一生かとをさんのトイスを忘れないだろう。いや、忘れたくない! かとをさんの弱々しいトイス……! こうして思い返してみると、何故か不覚にも加藤押しな1日であった。





SET LIST


ハヤシ(POLYSICS)  『TAIFU』
              『B.O.I.P』



  1. 2010/08/20(金) 15:34:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジファブリック presents フジフジ富士Q 8 | ホーム | フジファブリック presents フジフジ富士Q 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/120-d33223a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)