inkblot

フジファブリック presents フジフジ富士Q 2

現在、投稿を5,6回試みたところ。

なぜか記事をアップできない。

もう志村の嫌がらせとしか思えない。苦笑

ゴミみたいな文章で申し訳ない。

だが、愛がないわけじゃないので許してほしい。





々は横浜発のバスツアーを利用したから、海老名のSAに少し寄ってから富士急に到着するのだが、例のスペシャル・ビデオはSAを出発してしばらくしてから1回見た。聞いたところによると、新宿発なんかでは、複数回見た人たちもいたらしい。これがすごかった。いや、ほんとにすごかった。

 まずバスの運転手のおっさんがDVDの再生方法を知らなくて手間取り、今度は客がやろうとして手間取り、二人目の客がやっと成功するまでに、大体どれくらいかかったろうか。20分くらいはかかったな。


 唐突に、コンピュータ・グラフィックとしか言いようのないコンピュータ・グラフィックの外人男性が登場し、前振りを。始めにメンバー間の苦情を訊いたインタビュー映像が流れる。まずは金澤先生から。

「ソウ君はですねー……前に比べたら確実に減ってるんですが、よく遅刻をするんですよ。
で、メールをくれるんですね。『20分遅刻します』とか来るんですけど、
それがですね、なんというかこう、グリニッジ的な時間じゃないんですよ。
彼の体内時計的なやつで。大体、1.5倍くらいなんですよね」

「加藤さんはですね、よく挑発的な顔をするんですよ(クロニクルのアー写参照)。
あれ、怖いんでやめてほしいです」


その次がタコ焼きの人。


「加藤さんはどうでもいいこと言うてる時は、ずっと首とか腕を擦ってるんですよ。
それを『空擦り』って呼んでるんですけど。ひげ生えてた時は、ずっとそれを擦ってて。
ラジオの収録とかしてると、それ全部マイクが拾ってしまうんですよ。
『ジョリジョリジョリジョリ』って」

「ダイちゃんは、最近なんか蝶ネクタイ推しなんですけど、それってどうなのかなと。
……物販でも作ったんですけど、でもそれってどうなのかなと。
……外見の評価ってひとが決めることだと思うんですけど、どうなのかなと」


先生の全存在が否定されてました。

最後が確か、かとをさんだった。


「金澤君はですね、雨降ると髪の毛がボワッとなるんですよ。まあ……気持ち悪いですよね」

……ひでえ。

「ソウ君は、酔うと体の揺れがすごいんですよね……なんか、スティーヴィー・ワンダーみたいで」


一通りインタビュー映像が流れると、また謎の外……ジンガイが登場。


「それでは、バスツアーの注意事項を歌にかえてお送りします」


……嫌な予感しかない。それから後は断片的にしか覚えていないが。。。
まさに、BOCの隠しトラックにさらに映像がついたような破壊力だった。

CGでクロニクルのアー写の顔を合成した不気味な踊りを踊るメンバーと、ところどころでやっぱり変なジンガイが出てくる。


「ファブリファーブリ ファブリファーブリ フジファブリフジファブリックッククー!」


「加藤はオクラ納豆が苦手」
「ぬるぬるやからな」
「加藤は意外と小食」
「加藤押しやな」
「後はタコ焼き好きな人」
「適当やな」


「ダイちゃんは最近入院していた」
「それって大丈夫なの?」
「入院中も 蝶ネクタイは……」
「(さらにデカいテロップで)大丈夫なの?」


※ 全部歌詞です。


「にいちゃん、ウチきもちわるい……」
「我慢せー!」
「にいちゃん、ウチもうだめや……」
「おい、袋や! ええぞ!」
「母ちゃんが魚屋さんとデートしてた!」
「よっしゃ、よう吐いた!」

という、セリフもありつつ。
あ、あれって飛行機の中で流れる注意事項のビデオのパロディなのか。
まあ、そういう感じです。笑


いちいち丁寧にテロップが入っていて、無駄に親切なビデオ(笑)
志村の扱いが若干ひどかった。笑 
終盤、メンバーの気色悪い踊りの速度が上がっててさらに気色悪かった。



フジファブリックバストゥワーの歌の後は、また謎のジンガイ・ナレーターが登場し、

「ではこれからお口直しにフジファブリックのミュージック・ビデオをお楽しみください」


……自覚してたのか。

「虹」、「Surfer King」、「Sugar!!」といった気持ちのいいアッパー・チューンが流れて、ビデオは終了。意外と長かった。。。。

呆然としたまま、やっぱりすることがなかったので富士急まで寝た。




続く





  1. 2010/08/06(金) 10:47:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は | ホーム | フジファブリック presents フジフジ富士Q 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/105-b5f82b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)